« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/26

春の海

Info009
アクアマーレ
横須賀美術館内

春の訪れを堪能するドライブ♪横浜~逗子を通り、横須賀へ。近隣と比較すると意外となにもない地味な街ですが、昨年できた横須賀美術館は観音崎の隣に位置する、spacyないいカンジの美術館。そこにアクアパッツア・プロデュースのイタリアンが出来ました。さすが美術館内だけに客層もカジュアル~&プライスもオトク感いっぱい♪でもお料理はそこらのリゾートイタリアンよりよっぽどまともです。ランチコースは前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、ドルチェとvolumeもあって満足度高し。魚介フリットをつまみつつスプマンテもいいですわ。ワインもそれなりにこだわっているようですが、もっぱら来場者に人気なのは横須賀地ビール(笑)。一面ガラスから眺める横須賀港の雰囲気スキだなあ。ペリーさんも来港したくらいだから、どことなくモダン??暗くなった夜より断然明るい昼に、海を眺めながら!惜しむらくはレストランが二階に位置しないこと。来場入口の脇って、、どうなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

春祭りじゃあ♪

Pho02
ワイン販売店「ヴィノスやまざき」の蔵出しテイスティングパーティー、蔵の祭典@竹芝インターコンチに出席。3-400人はいたのかしら?追加募集もすぐ満員との人気の会。ヴッフェの行列もさることながら、マイナーな蔵元も大切にしておられる種本ご夫妻の情熱とパワー、すごいものです。会場ではなぜか山本マスヒロ氏もパライソを振舞っておりました。CAワインではピノでもやはりダントツでおいしかった。。。個人的には仏、伊より米、西班牙によきものがそろっていたような、、、にしても踊る歌うの祭典はかなり内容満載!の進行具合でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »