« ばんばん!ふれんち(其の百七十五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の百七十七) »

2011/04/09

ばんばん!ふれんち(其の百七十六)

M0013018559_2_s4
サリュー
渋谷区広尾1-4-10
03-5791-2938

オープンして9年。そうですかあ、まだ10年たってないんだ。オープン当初、ワインスクールのお友達と1-2回きたきりで。あの頃なんでこんな駅から離れた場所?って感じで寂しい明治通り沿いでしたが、この通りもぽつぽつ増えましたもんねえー。カジュアルな雰囲気の店内と安心感あるお料理はあいかわらず、気取らずおいしくいただけます。久しぶりなのでお味の再確認をしてきました!G.ChampagneはたしかChartogne Taillet?失念、泡が少しおだやかなタイプ。オマールとリゾットのガレットはオマールからのジュを感じるソースとともに。ワインはなぜかミネルヴァのDomaine Ligneres lathenayというものを。しっかりグルナッシュかと思いきや、ボルドースタイルのエレガントさが!久しぶりの南仏でよいのに出会いました。白金豚の盛り合わせはソーセージやら、いろいろスタイルをボリューム満点に。うん、バゲットがもっとおいしければさらに高得点ですが 笑 ワインススムよね。グループでわいわい、が似合う店。もちろん楽しめる2人デートにも!個人的にはこのレベルのフレンチが、もっと数多く出現していいよねと思う。最近カジュアルすぎるのも多いので、、、ビストロとお上品レストランの中間ゾーンがよろしいかと。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

|

« ばんばん!ふれんち(其の百七十五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の百七十七) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35736/51284895

この記事へのトラックバック一覧です: ばんばん!ふれんち(其の百七十六):

« ばんばん!ふれんち(其の百七十五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の百七十七) »