« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/29

びのびの!Tokyoいたりあん(155)

150x150_square_14181233
トラットリア ケ・パッキア
港区麻布十番2-5-1 4F
03-6438-1185

十番で話題のイタリアンと言われて久しいですね。スズキやヒラタのグループだからエレガント系なのかなと思いきや、結構ふつうでした 笑 最先端と言われていた時代から早数年、前説2店も少し時代の潮流からずれてきているのかなあ?だって結構お値段高め設定なんですもの 笑 ピクルスは漬かりすぎで酸味が強かったし、、、メインの仔牛カツレツはよいとして、新さんまのマリネなんて別にイタリアンで食べなくてもいいメニューでしたわ。全体的にこれだったらエリオとかビスボッチャのほうが正統かも!?ワインサービス男子は当たり外れがあるのかも、ですがグラスでいろいろ紹介してくれて、楽しかった。ワイワイ系だから4-5人で来ると楽しいね。夏はテラスでまったりと!でお決まりかしら~

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/27

ばんばん!ふれんち(其の二百三十五)

320x320_rect_9706217
ビストロ アンクウー
港区南麻布4-2-49 2F
03-6277-0889

広尾商店街の「ギャルソン・ドゥ・ラ・ヴィーユ」でしたっけ?結構潰れてしまうのが多く続く場所でしたが、、、そこの店主:飯野さん。あの空気感がスキでした。こんどは結構古いビルの、この2階で自然派を出しておりますのね。夜は照明も落とされていい雰囲気で、気分も高まります♪

G.ChampagneはドラピエNV.グラスも相談していろいろ開けてくれます。白はサンセール、赤はオススメのマルセルラピエール師匠のCruを。アラカルトだと結構なポーションでしたが、野菜ブレゼも15種類くらい!?かなりの量。小豆はたのグリエ、ジビエは山うずらのロースト サルミで。フレンチでも重すぎることない、自然派ワインとの調和を考えた丸山シェフのお料理もよござんしたよ!私は女性向けというより、男性にこんなお皿をもっと食べてほしいなあと感じました、、、
きけばランチ、ディナーのみならずモーニングもやっているとか!天然酵母のトースト&カフェで、綺麗な朝をむかえたいなあ♪

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはすぱにっしゅ

320x320_rect_15065348
コメドール・エルカミーノ
新宿区神楽坂3-1 4F
03-3266-0199

ここは老舗。最近はやりの老舗攻めに、、、偶然にも訪れた一軒。かつてよく行っていたバーが入ってるビルの4階でした。白壁にかこまれたかなりcozyな空間。カップルが多いけど、男性グループ客も。Cavaについてくるつきだしのオリーブはびん入りで、つまむ楊枝さえもなんだかおしゃれ。きのこの蒸したのやら、滋味深いやさしさある味わい。メインはいくつかある中からモツ煮のようなものを選んでしまいましたが、、もちょっと繊細なお皿がよかったかなあ?ここの最後はメロッソ(スペイン風おじや?)海鮮だしが効いていておかわり必須!でも結構お鍋に入ってくるので、残るとちゃんとお土産にしてくれます。翌日食べてもおいしかったので、これはオススメ♪ワインは数少なかったけど、こだわり説明をしてくれるので安心しておまかせしてみては・・・?

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/20

びのびの!Tokyoいたりあん(154)

Sl_11_s
イタリアーナエノテカドゥオーロ 汐留
港区海岸1-2-20 1F
03-6383-1522

チェーン店でもpizzaの歴史は古いんだよねえ、、、もう10年以上前からあるpizzaやさん。浜松町駅そばだけどこのビルなんか寂しーっ 笑 ロケーションが1階ってのもつまらないし。音が反響しやすい店内です。プライスはこの料理レベルにしては高め。その逆、ワインがボトル3000円代allでほどほどのものが選べる。びみょーですね。そんな感じで、女子会にはいいのかも。印象に残るお皿もなくて残念ですわ。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/19

びのびの!Tokyoいたりあん(153)

320x320_rect_3645613
ピッコラ・ターボラ
杉並区永福町4-2-4
03-5930-0008

マッシモが独立して結構経ちましたね。その後、、、新たなピッツアイオーロを導入して、オーナーご主人とともに健在。マッシモほどインパクトのないイタリア人?数名、、、、まじめに働いてて艶気はナシ 笑 ですが、満席近くにぎわっております!メニューで新らしいのは野菜の前菜。こんなのなかったもんねえ、、、マルゲリータは、かつてのマッシモのより繊細なつくりでいいのでは。さんまとカラスミのパスタ、、、いつも思うがここのパスタはいまひとつ。pizzaの水準が落ちないように!していただきたい。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/17

ばんばん!ふれんち(其の二百三十四)

320x320_rect_12537595
カラペティバドゥバ
港区麻布十番2-3-12
03-3455-9951

元はイタリアンじゃなかったかなーと記憶。人気店ゆえ見送っておりましたが、、最近はフレンチに転向?鮨屋のごとくなっがーい白木のカウンターに一人客もぽつりぽつり。みょーに腰の低い脱サラ系なソムリエが注ぐG.ChampagneはDaniel  Dumont. グラスがいろいろあって選べて楽しい。白はTrapetのリースリング。赤は癒し系のヴォーヌロマネ(造り手失念)。あ、シェフが最近変わったせいかお料理は期待していたのとはちがったけど、、、メインの蝦夷鹿ローストは○。そろそろジビエシーズンですねえ。軽めにさくっと食べたい時に重宝するお店かな?

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

ばんばん!ふれんち(其の二百三十三)

Gact804ps1
Segreto
港区西麻布4-2-2 6F
03-6805-1595

元カラオケルームを改造だそうです、、、はあ。いくら経営きつからって、唐突すぎる間取りなんだもの。なんだかちょっと、いきなり靴脱ぎってどうなの?と不安でしたが、サービススタッフはホスト系でがんばっております 笑。G.Champagneはローランペリエ。ワインもピンキリでしたがGivrey-Chambertin VV 2009 (Ponsiot)ってミドルクラス。お決まりコースは海の幸のサラダ仕立て、生うにとじゅんさいのタリオリーニ、オマール海老ソテーと続きますが、、とにかく一皿ポーションが多い!味は悪くないんだけど、大食漢な私もさすがにお腹いっぱい。味付けもややしっかりめだからなあ、、、隠れ家というには、ちょっと物足りないかもね。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »