« バーの話⑥ | トップページ | 古いろうそく »

2013/10/17

ばんばん!ふれんち(其の二百八十九)

150x150_square_16109664
deco
渋谷区神南1-17-2
03-6416-1151

かなーり渋谷で好評価。わりと雰囲気はそっけないワインバーですが、ここはお料理が◎!なのはopenから話題になっておりました。最近は特にジビエが注目されまくっていますね。ハウスシャンパーニュがドン・リュイナールBBってのがこだわりの気合いを感じるセレクト。カウンターから見えるキッチンにはシェフを含め3名と、人員は増えている模様です。いっぺんにオーダーが入るとちょっと皿出しがゆっくりになるけど、小さい店なのでのんびり待ちましょうか。。G.白はフランスワイン6種(アルザス混醸、リースリング、アリゴテ、ローヌ、ブルゴーニュ2種)から名前失念のきれいなACブルを。秋刀魚の燻製な前菜に続き、今年初ジビエ♪雷鳥のロースト。羽根をむしった状態の身を見せていただいたのですが、やっぱりジビエってグロですよね 笑 濃厚なサルミソースがエレガントなシラー100%の さっぱり系な合わせ方だったかしらん。

客層は男性グループ&独り客多し。結構マニア度が高いのかな?渋谷は正統派ワイン飲みには落ち着ける場所がシノワくらいしかなくて。ここはおひとりでも、ゼヒ。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

|

« バーの話⑥ | トップページ | 古いろうそく »

コメント

こんばんわ。デコいいですよね~。雷鳥でしたか、最高ですね。これからジビエシーズンですから楽しみましょう!

投稿: マエゾノ | 2013/10/19 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35736/58361445

この記事へのトラックバック一覧です: ばんばん!ふれんち(其の二百八十九):

« バーの話⑥ | トップページ | 古いろうそく »