« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/25

ばんばん!ふれんち(其の三〇二)

Img56506222
ル・プチワゾー
中野区東中野1-49-4
03-5330-1217

久しぶり東中野パトロール♪レストランができず、ワインバルばかり増殖エリア、、、ですが、こちらは「フランス食堂」。駅から至近ですが確かに、雰囲気のすたるじーっな昭和テイストな店内。元は中華料理屋さんだったそうで、そんな感じのカウンター含めても15席くらいのこじんまりな席数で、ちょっとおとなしめなホール係さんと、ちょっとおっちょこなキッチンシェフ、女性お二人スタッフで回していくにはちょうどいいかと。グラス赤は若手生産者のRochebinのACブル。クラシックな造りながらもまっとうなピノでナイスセレクト、気に入りました!ちらっと見せてもらったワインリストもなかなかこだわりのあるラインナップ、、、、価格もギリギリまで抑えてます。料理もフレンチらしいこだわりが見えるline up。蝦夷鹿タルタルはなかなか、いいお味!うーん、メルゲーズやらレバーペーストやら、いろいろ食べたいものはあったけど時間の関係で残念。このエリアにしては珍しくランチコースをやっているとか、お得な内容みたいで今度は来てみたい。でも東中野にはやっぱりあやしい夜が似合う。。。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/19

びのびの!Tokyoいたりあん(180)

320x320_rect_21150516
アンティカ・トラットリア シュリシュリ
港区南青山2-18-20
03-6721-1331

固定化されたことがニガテ。レストランでもアラカルト主義。んでもって融通ワガママきいてくれるお店大好き♪って意味では、ゆるーいイタリアンで、サービスがそんな感じだと愛してしまう傾向があります。。シチリア料理ブームも落ち着いたのかな。ドンチッチョ兄弟店のこちら、まずはロケーションがbene(目の前はもうすぐ高層マンションになるらしいけど)。テラコッタなフロアはドンチッチョにも似て、黄色い壁とともに雰囲気がゆるーっといいです。ランチは女子会の嵐、、、グラススプマンテ後、3種類あるグラス白からドンナフガータの「Vigna di Gabri」を。シチリアワインって、ほんと他の州とは異なるんだよねえ~テイストが。コースBランチせっとはちょっと内容乏しい前菜の後、パスタはアラカルトから組み込みをお願いして「イワシとウイキョウのショートパスタ」。本店スペシャリテですが、こちらのお味は、、、うーんいまいち、水っぽくて違-う。メインは岩中豚のグリル。別オーダーにて、シチリア復活祭のドルチェ「パステイエラ」、、、これが麦が入っているタルトでずしっと重い♪笑 ランチにカジュアルにくるのも休日の気分ですが、店内中心になぜかカウンターがあるけど、あんまり使われていないようなので夜確認に来てみたいな 笑 ドンチッチョほど気合い入れずにすむかも。

よければポチしてね↓
Banner_02_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/14

ばんばん!ふれんち(其の三〇一)

01_final_type_a_main_image
ウルラ
渋谷区松濤1-29-2 2F
03-3770-0149

東急百貨店本店からほど近いビル2Fの小さな店。狭いながらも個室あり!?woodyでかわいらしい雰囲気な店内は女子に受けるでしょう。ちょっとキツキツスペースでのグループ利用だったので、ゆったりはできなかったかな。料理はボリュームあるビストロ系。リストはありませんがビオワイン充実、元某BIOインポーター出身のイケメンソムリエさんに選んでいただきます、、、、腹黒キッシュやバーニャフォンデュなど、面白いメニューも多し。〆のフォアグラリゾットはちょい塩が効きすぎかな!?総じてワイワイ楽しめる、女子好きなお店でした~

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/12

ばんばん!ふれんち(其の三〇〇)

320x320_rect_18886912
ル・サロン ジャック・ボリー
新宿伊勢丹 4F

シェフの変わったロオジエに行った後、面白い比較をしてきました~。百貨店のレストラン&カフェだけに、ちょい狭さが気になるのかな?と思いきや、まずまずの席数。んにしても元ロオジエの常連女子率100%!?テーブルクロスや食器も、かつてロオジエで使っていたものらしく、、、これは了解済みなんでしょうね。グラス泡はアヤラのブリュットナチュール。最近ノンドゼ流行っていますもんね。カレー風味の冷製スープ(冬なのに冷たいのってどうかナア)に続き、チョイスのできないメインがオマールのカレーエピス風ソテー。肉気分100%だったのに、なんか冷め切ってたしテイストかぶってますけど??(オマール好きなのでいいんですが、、、)デゼールもオペラモドキとちょっと物足りないババで、お決まりのもの。違うコースだlとタルトタタンがチョイス可能のようでした。ゆずギモーブとダージリンteaで締めました。
短いランチタイムにボリーさんはダイニングをうろうろ。そりゃアドバイザーだから料理はつくってないんだろうけど、それにしても定年後オジサンみたいでなんだかなあ。リッチな熟女客にモテモテだから、しばし安泰??

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/02/07

食堂ってどう?

150x150_square_7121724
ワイン食堂 久
渋谷区幡ヶ谷2-56-1
03-3375-7252

京王線笹塚ってもちっといろいろできてもよいよね。駅からちょい離れて寂しい中野通りをとぼとぼ歩くと、暗闇にひときわにぎわっているワインカウンターが見える。昨今流行りのワイン居酒屋?っていうんでしょか。プライスがペンでじかにかかれたワインボトルが並び、カウンターとテーブル席があり、300円からワインにあう料理がある。。。って感じ。ホールスタッフのおねーさまはワイン知識は豊富なので質問攻めに。黒板書きメニューが前菜、主菜ごっちゃの表記なのでイマイチ読みづらいわ。料理レベルはいまいち突き抜けんてなかった~。がっつりというより、やっぱりいっぱいひっかけてちょいつまむ、というのがいいスタイルの店かも。ボトルの赤はスペイン「Breca」(ガルナッチャ)を。ミディアムボディでまずまずでしたよ。。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/06

びのびの!Tokyoいたりあん(179)

150x150_square_3378598
銀座シシリア
中央区銀座8-2-8 B1
03-3572-7828

年中無休、通し営業って最近六本木でもなかなかないのに、ましてや銀座で!エライ。
六本木にもありますが一応兄弟店舗?新橋寄りに位置する地下のこちらは、なんとも寂れた昭和感がまた大人ゴコロをくすぐるのでしょうか、、、それなりにお客様は入っておられます。
銀座でこの値段!?なグラスワイン500円とか、きゅうりのサラダとか有名な四角い薄焼きピザがおすすめ。他のメニューは、、、ちょっと試すのが怖い (笑)

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/01

びあっじょ日記~帝国ホテル~

S2311h_s
旧ご三家のうち、行っていなかったので初宿泊♪ホテルのサービスでdelux roomのスイートにランクアップしてもらいました♪館内も室内も真新しくはないけれど、落ち着いていて、私はクラシックホテルとして好きですね。下手にブランドでそろえたアメニティよりも資生堂、っていうのがJapaneseですが。プールは深さはあまりないけど、20m長方形でまじめ泳ぎできます!笑 お風呂やサウナがあるのも◎。
日本で初めて「バイキング」を始めたらしき朝食は、内容は意外と平凡なものでした。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »