« ばんばん!ふれんち(其の三〇五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の三〇六) »

2014/04/08

びのびの!Tokyoいたりあん(182)

150x150_square_17410189
ラ・プリマ・パージナ
目黒区目黒4-11-1
03-3715-3880

駅から離れた住宅地、カウンター6席のイタリアンと聞くと経営どうなってんのよ~と気がかりでしょ?気の良いシェフが一人できりもりするけど、なんでもある日突然「イタリアンのシェフになる!」と神に啓示を受け?邁進してきた、なかなかこだわり派のようです。
G. Supmante はFerghettina Brut。比較的新しい造り手だけど、あのベッラビスタの元醸造者が独立して作ったそうで、なかなかしっかりめ。パスタ2種のコースには野菜がいっぱいで身体に優しいのが嬉しく、軽めなコース。スペシャリテの前菜盛り合わせは野菜が20種類くらい?ちょこちょこいろいろ、フレンチの盛りとはことなるプレゼンが楽しいですね。黒板書きやリスト以外にもセラー内にたくさんある中から選んでいただいたボトル白Meroi blanc di buri 2011(Friuli Colli Orientali Pianco)はバランスよくスタイリッシュな造りです♪こちらはかのMianiのお友達?が造り手とか。手打ちパスタはイカ墨のタリオリーニ&バッカラつめのトルテリーニ。その他10種類以上は手打ちパスタを作られているんですが、この席数でどうやって消費しているのでしょうか、不思議、、、、。メインの京都産いのししワイン煮がちょっと期待外れ?でしたが、ドルチェまで一所懸命なシェフ。ひとりじめするには常連さんだけで埋め尽くされてしまうより、こんな静かな夜がいいのかも。

よければポチしてね↓
Banner_02_4

|

« ばんばん!ふれんち(其の三〇五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の三〇六) »

コメント

きっとランチで賄っているのかと。やはり、いのししはイマイチでしたか。。

投稿: TT | 2014/04/12 00:01

あっ、洗練されていて想定外だったという意味ですヨ (笑) また行きたいです!

投稿: ひめうさ | 2014/04/19 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35736/59384412

この記事へのトラックバック一覧です: びのびの!Tokyoいたりあん(182):

« ばんばん!ふれんち(其の三〇五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の三〇六) »