« ばんばん!ふれんち(其の四〇五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の四〇七) »

2017/07/12

ばんばん!ふれんち(其の四〇六)

150x150_square_42862482
KEISUKE MATSUSHIMA
渋谷区神宮前1-4-20
03-5772-2091

7月14日はBastille Day=フランス革命記念日=パリ祭,,ということで、いろいろなフランスイベントが多くフランス気分が盛り上がるweek。フランス慶事功労章受章者協会(MOMAJ)主催のガストロミックな晩餐に参加してきました。テーマは「コートダジュール 南仏」。南仏といえばの松嶋啓介シェフ。レストラン・アイ時代に1-2回訪問しましたが、その時はアランデュカスが席にいたりビックリでした。さすがに松嶋シェフはこの夜は腕をふるっていたようで?コースの料理、素材の組み合わせの妙に創意工夫がなされ納得です。かなりフランス料理業界にガッツリ関係のある参加者ばかりで(山本益弘氏、本間るみ子氏)4-50名とはいえ団体だったのでサービススタッフの目のいきとどかない部分もありましたがリラックスして楽しめました。なによりこちらのお店は東京と思えない、緑深いロケーションがいいですよね!

Menu Terroir Cotes d'Azur
ポレンタチップス、ウサギリエット、タプナードマカロン、ブイヤベースゼリー、イワシのタルタル
 鴨フォアグラスープ仕立て+アティチョークピュレ、サマートリュフ
 スズキのウイキョウ風味カルパチョ+マントンレモンビネグレット
 タコのリヴィエラ+赤パプリカシャーベット
 タラロースト ニース風ストックフィッシュ
 アニョードレのロースト+ニース風ラタトゥイユ、バジリコ風味
 山羊のチーズ パートフィロ包み+プロヴァンス蜂蜜
 白桃 ピスタチオのサヴァイヨン 
 cafe

Creman de Limoux NV - Closerie des Lys
Vermentino, Riviera Ligure de Ponente DOC 2015 Terre Bianche
Corse Figari 2016 Clos Canarelli
Collection du Chateau 2014 Chateau de Beaupre


よければポチしてね↓
Banner_02_4

|

« ばんばん!ふれんち(其の四〇五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の四〇七) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35736/65524001

この記事へのトラックバック一覧です: ばんばん!ふれんち(其の四〇六):

« ばんばん!ふれんち(其の四〇五) | トップページ | ばんばん!ふれんち(其の四〇七) »