« ばんばん!ふれんち(其の四〇六) | トップページ | びのびの!Tokyoいたりあん(228) »

2017/07/19

ばんばん!ふれんち(其の四〇七)

8989776
ルケイク
中央区新富1-6-15
03-6280-3611

流行りの新富町エリアをしつこくパトロール。静かな路地にビストロが増えてます。カウンター席も結構あるこちらのお店はおひとり様も、男性グループも多く、カジュアルに使えそう。予想よりイロケない、居酒屋風な店内かな!?ちょっと椅子が固いので長居するとイタイです、、、、気をとりなおし、暑い日はスパークで乾杯♪なにより4皿コースが内容充実。「シャル盛り」なる3種のお肉リエット(豚、鴨、うさぎ)、パテカン、テットドフロマージュ、キッシュ等の盛り合わせでシュワシュワも進みます。珍しいのは刺し盛りもあること!?鱧湯引きやカルパッチョ風、、、たしかに、特にシュワシュワには合いやすいイメージ、日本人ですものね♪野菜料理が少ないですが、アッシパルマンティエ、豚ロースなどがっつり系もがんばっています。ビストロといっても大皿がつんでないので、女子会などにはぴったり、だけど新富町でもちょい寂しいエリアなので、もうちょっとウキウキ感が欲しいですね。ワインリストはほぼ自然派(ヴァンパッション系)セレクションのセンスは良いです!

Fete d'Or (Michael Tisot)
Errazuriz Chili (CH+SB) 2014
De L'hospitalet 2014 Pinot Noir

よければポチしてね↓
Banner_02_4

|

« ばんばん!ふれんち(其の四〇六) | トップページ | びのびの!Tokyoいたりあん(228) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35736/65516088

この記事へのトラックバック一覧です: ばんばん!ふれんち(其の四〇七):

« ばんばん!ふれんち(其の四〇六) | トップページ | びのびの!Tokyoいたりあん(228) »