« ばんばん!ふれんち(其の四〇七) | トップページ | チーズくらぶ① »

2017/07/20

びのびの!Tokyoいたりあん(228)

Image1
Lupi32
杉並区阿佐ヶ谷南3-32-1
03-6886-2200

すっかり浸透した感のあるナポリピッツア。一街一釜のように?どこでも見かけるようになったけれどクオリティは各店異なるもの。真のナポリピッツア協会所属でなくとも、独自路線でのpizza造りを目指すかたもいますね。阿佐ヶ谷にはなかったこじゃれた店内のこちら、1階長いカウンターの前はオープンキッチン。元希須林(中華料理店でした)だった跡地に、スタイリッシュなpizza釜にてピッツアイオーロの志賀さんが焼いています。その他前菜などのフード類も充実、ソムリエバッチ着用のソムリエが選ぶワインはイタリアでもかなりいろいろで、ワイン好きは楽しくなりそう。ホールスタッフ数も多いので、2階の静かなテーブル席まで結構目を配らせています。生しらすマリネ、ゼッポリーニ、トリッパ煮込み等はよしとして、肝心のpizza!マルゲリータは生地薄め、トマトソースは水分多めで塩が強め。せっかく頼んだ水牛モツアレラチーズとの相性はちょっと好みでなかったかな。。。また季節や天候の異なる日に試してみたい。


よければポチしてね↓
Banner_02_4

|

« ばんばん!ふれんち(其の四〇七) | トップページ | チーズくらぶ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35736/65554106

この記事へのトラックバック一覧です: びのびの!Tokyoいたりあん(228):

« ばんばん!ふれんち(其の四〇七) | トップページ | チーズくらぶ① »