« ニッポンの夏 | トップページ | 残暑シャン »

2017/08/13

びのびの!Tokyoいたりあん(229)

200x200_square_21421393
ソットラルコ
中央区銀座8-10-4 B1
03-6228-5453

場所的に最近ぽちぽちお店があつまるこのエリア、鮨かねさかさんの隣地下。店内は割とこじんまり、コの字カウンターオープンキッチンには明らかに同伴なカップルがいたり、新橋オヤジがいたりいかにも銀座8丁目な客層ですが、あまりゴージャスな雰囲気とはいえないかな?銀座でイタリアンというと店舗数少ないですが、イタリアンというよりお箸もありの創作懐石イタリアンって感じで、ある意味ちょっと予想と違った。。なによりCPで評価されているようですが、ちまちま10品でてくる料理でインパクトは薄まるし、味わいも銀座的にわかりやすく単調でした。ん~わたしもキビシイ w バーニャカウダなんて野菜小さすぎでしょ、、くず野菜みたいで w 最初のカルパッチョが一番よかったかも!?ワインのペアリングは面白い提案あり、ですがソムリエがもう少しやわらかいサービスだと心地良いのですが。。と、いろいろ注文ありの、イタリアンでした!

泡:Richard Churulin NV
白: Riesling moniggle Alto adige - St.Michael Eppan (Alto Adige)
白:Valterina 2013 Costa Bassa (Lombardia)
白:Salva Piemonte 2014
赤:Vino Nobile Montepluciano 2013 - Aviognage

しまあじカルパチョ
アナゴフリット
焼きコーンスープ冷製
バーニャカウダ
千葉産ハマグリのスープ仕立て+鯛ロースト
合鴨ソテー
ホタテトコブシ、ツブ貝のスパゲティ
青のりと柚子胡椒のクリームソースフィットチーネ
リゾット
すもものグラニテ
クレーマカタラーナ

よければポチしてね↓
Banner_02_4

|

« ニッポンの夏 | トップページ | 残暑シャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35736/65625448

この記事へのトラックバック一覧です: びのびの!Tokyoいたりあん(229):

« ニッポンの夏 | トップページ | 残暑シャン »